04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.15 (Sat)

Dr.そっく

s-IMG_4640.jpg

先日、久しぶりに体調を崩し仕事を早退してしまいました。
師走のこの時期、目が回りそうな業務を放って帰るのは、周りにも迷惑がかかるのは百も承知でしたが、どうにもこうにも頭痛と吐き気が治まらなかったのです。

何とか車を運転して帰った後、一休みしてから病院に行こうとふらふらしながらコタツの中へ。
半ば気を失うような爆睡ぶりだったと思います


くつろぐそっくちゃん

どのくらい時間が経ったのか、耳元で携帯の着信音が聞こえてきます。
あ、そうだった。何かあったら携帯にお願いって会社の人に言ってきたんだっけ。
画面を見るとやはり会社から。
寝ぼけた声で、なんとか無事に受け答えをして電話を切ると、着信履歴に3件も入っていました。
いずれも会社からでした
後から聞くと、仕事の用件もあったけど、私の会社から出て行く姿を見て、果たしてちゃんと無事に家にたどり着けたのか、家で一人ぶっ倒れているんじゃないかと心配してくれていたらしいです

s-IMG_4641.jpg

時間にして2時間弱。
耳元に超接近して置いてあった携帯が何度もなっていたのにも気付かないくらい爆睡しちゃったのね、あたし

おかげで頭痛も吐き気も治まり、その後は元気に過ごしておりますですよ♪

何も考えずにぐっすり寝れたって言うのもありますが、一緒に寄り添ってコタツの中で足おっぴろげながらいびきをかいてくれたそっく先生のおかげかな
ありがとさん!Dr.そっく☆
君の治療はどんな医者よりも私には効果大みたいだよ

s-IMG_4643.jpg


しばらくして帰宅したそっくパパに、その話をすると。

「ここ最近、やめりゃいいのに遅くまでテレビ見てたから、ただの寝不足じゃね?」

・・・・・。
そ、そうかも~
やっぱり知らない間に人間って疲れてますからね。
睡眠はきっちりとらなきゃだめですねっ!

皆さんもお忙しい日々を送っていることと思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいねっ。
12:34  |  そっく
 | HOME | 
