10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.08 (Sat)

そっく、白糸の滝に行く

もう2週間ほど前のことですが
久しぶりに連休がとれたので、両親をさそって富士山を見に行きました。

s-IMG_4627.jpg

着いた当初は綺麗に姿を見せてくれていた富士山。
見とれてばかりで写真を撮っていないことに気付いたときにはすでに遅し。
どんよりとした色の雨雲が富士山の山頂をかこんでしまいました。

それでも山の空気はいいもんですね。
そっく地方もかなりの田舎なので、空気の美味しさは負けてませんが、
それとは違う…。そう、透明感のある雰囲気です。
そっく地方は風向きによって牛ふんや鶏ふんが漂う土の匂いが強いですからね
s-IMG_4617.jpg

ずっと見てみたかった白糸の滝。だったのですが、
ものすごく期待大になっていたため、迫力はいまひとつでした。
流れる水の量が少ないせいでしょうか。
こんな近くまで来ているのに、感動が薄かった自分にちょっと残念です。

s-IMG_4620.jpg
↑久しぶりの小旅行にウキウキの両親です

実は白糸の滝をこんなに近くで見れるのはこの日が最後でした。
画面には入らないようにしましたが、この周りはずっと工事が始まっていて
しばらくの間封鎖するんだそうです。
工事が終わって、生まれ変わった姿も見てみたいです。

s-IMG_4624.jpg

ちょうど紅葉もはじまっていました。
そっくの目には、どんな色に映っているんだろう。
久しぶりに遠出のお出かけなので、前半はしゃぎすぎてしまったそっく。
この時は少しお疲れモードでした。

s-IMG_4615.jpg

私的には、白糸の滝よりもそばにあるもう一つの滝の方が感動的でした。
どうしても名前が出てこないのですが
音、名称に音が入っていた気がするのですが。相変らずいい加減な私。

名前は忘れましたが、水しぶきが顔にかかりそうなくらいの勢いで、
どぉ~~っという滝の音が辺りに響き渡っていました。
それぞれ滝の良さや好みがあるかと思いますが、私はこの迫力が好きです。

ねっ、そっく♪
s-IMG_4625.jpg
23:32  |  お出かけ
 | HOME | 
