06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.09 (Wed)

どうでもいい話なんですが。

最近、ちょっとだけ人間不信です。
s-IMG_4384.jpg

同じ町内のかなり年上の奥さん。

越してきた頃からそれはそれは親切にしていただきました。
色々町内の事を教えてくれたり、ご自宅に招待してくださったり。

「何か困った事があったらなんでも言ってね。」

それがその奥さんの口癖の様に聞こえました。


(写真はソファーの上にたたんで置かれていた私のよれよれのカーディガンをほぐして(?)
白目をむいたそっくさん)
s-IMG_4340.jpg

いつ頃からか、それは奥さんが信仰している団体の勧誘のためだと知りました。

少しずつ少しずつお誘いの言葉が多くなっていきます。
お世話になっているだけに、遠まわしになるべくソフトにお断りしてきました。



(そっくパパが寒いだろうからと自分のタオルケットをかけてあげました。異臭(笑?)に気付いてこの表情)
s-IMG_4344.jpg

それ自体が悪いとは言いません。
でも、考え方は人それぞれ。感じ方は人それぞれ。

あまりにもお誘いの度合いが頻繁になり、やんわり断るのもしんどくなってきました。
そしてきっぱり自分の気持ちをお伝えしたのです。

その団体に、私は参加する意思がないこと。
でも、今までお世話になったことは、とても感謝していること。

話は和やかに、スムーズに終わりました。

残念ではあるけれど、また今まで通り同じ町内同士仲良くしましょう。
そういった流れでした。

のはずでした。


s-IMG_4386.jpg

しばらくして、町内で集まりがあったとき、完全に無視されました。

挨拶しても、話しかけても、気付かないフリ。
すっと逃げるように去って行きます。

完全にシカト!!

その後、道ですれ違ってもほとんど言葉を交わしません。
私の目を見ようともしません。

私はそれで全然かまわないですけどね。
この人はそれだけの人だったんだと思いますから。


ただ、ちょっと人間不信になっただけです。


(あまりの可愛さにブチュー攻撃を受けています)
s-IMG_4346.jpg


後日聞いた話ですが…。



その奥さん、最近新しいターゲットが見つかったそうです。


う~~ん。いい勉強になった。
人を見る目を養わなくては…。と思う今日この頃であります。




22:16  |  思うこと  |  トラックバック(1)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heichan0417.blog95.fc2.com/tb.php/154-ec2a4f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近、ちょっとだけ人間不信です。同じ町内のかなり年上の奥さん。越してきた頃からそれはそれは親切にしていただきました。色々町内の事を教えてくれたり、ご自宅に招待してくださったり。「何か困った事があったらなんでも言ってね。」それがその奥さんの口癖の様に聞こ...
2012/05/10(木) 06:56:31 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
