04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.05 (Sat)

そっく、ひたち海浜公園に行く!

s-IMG_4371.jpg
やっと晴れてくれたこの日、早起きしてお弁当持参で行ってきました。

「ひたち海浜公園」。

茨城に越してきて8年が経つというのに、今回初めてです。


s-ひたち海浜公園入り口付近にて

季節の花々を楽しめるのはもちろん、サイクリングコースがあったり、古民家があったり、
観覧車やジェットコースターなどがあったりと、とにかくひろ~~~い!!

連休中ということもあり、雨続きの後の快晴と言うこともあり、とにかく車と人がすごいこと。
早めに出てきて正解でした。

さぁ、今日は歩くぞ~♪

s-IMG_4353.jpg

チューリップゾーンはほとんど終わりかけてました。
でも、紫色に咲いているムスカリとの彩りが綺麗。

s-IMG_4354.jpg

園内はこんなユニークなバス型機関車(?)も走ってます。
子供が喜びそうですね~。

私達のお目当ては、ただ今ドンピシャで見頃のネモフィラゾーン。
みはらしの丘目指して歩いていくと…。

正面にブルーに広がるネモフィラの世界が広がってます。

s-IMG_4355.jpg

なんということでしょう!

なんてメルヘンチックなんでしょう。

一面淡いブルー、太陽の光の加減ではパープルにも見えるネモフィラのじゅうたんが広がってます。

s-IMG_4357.jpg

緩やかな上り坂をくねくね登って行きます。

s-IMG_4358.jpg

このときすでに気温は25度を超えてたんじゃないかと思います。
半そででも汗ばむくらい。
そっくも舌を出して体温調節しながら頑張ります。

s-IMG_4365.jpg


途中、ちょっと休憩してみたりして。


s-IMG_4362.jpg


途中、花をバックに遠くを見つめてポーズをとってみたりして。



s-IMG_4364.jpg


途中、すれ違うワンコに挨拶したり、小さいお子ちゃまに「この犬、おっきいぃ~。」と言われてしょんぼりしたりして。


そっくもなかなか忙しかったようです(笑)。


バテバテだったので水分補給後、そっくパパに「歩けるか?大丈夫か?」ときかれている所
大丈夫?

この後、お弁当を食べてまた歩いて歩いて歩いて。
3時間以上歩きまわりました。


私の大好きな藤棚は、まだ少しだけ先のようです。
s-IMG_4370.jpg


さすがに私達も疲れました。

渋滞にはまってしまう前に早めに出ましたが(それでもすごい渋滞でした)
暑さと疲れで、頭の中は冷たいビールのみた~~いってそればっかり(笑)。


車に乗るなり、そっくは爆睡。
s-IMG_4373.jpg

人はすごかったけど、久しぶりに心地よい疲れを感じることができて、楽しかったデス。
これからもっと暑くなるので、また涼しくなった秋に行ってみたいなぁと思います。




冷たいビール、最高っ!
2012.05.05晩ご飯
23:45  |  お出かけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

No title

ママさんお久しぶりです。
時々訪問してはそっくクンの顔を覗いていましたよ。

先日の竜巻そちらは大丈夫でしたか?
自然の猛威は恐ろしいですね。

そっくクンお耳の手術も乗り越えて元気いっぱいで良かった♪

世の中色んな人がいますね。
色んな人がいて、色んな事がおこって、今日があり明日があります。
ママさんとそっくクンの明日がいい一日でありますように。

報告遅くなりましたがブログ引っ越ししました。
お暇な折にまたいつでも遊びに来て下さいね。
新しいブログにもリンク貼らせて下さい。
今後ともよろしくです。
ゆき |  2012.05.10(木) 21:11 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ひたち海浜公園って、すっごくいい所ですね^^
お花も綺麗だな~ ネモフィラの絨毯がまた素晴らしい!
そっくちゃんもパパさんママさんと自然を満喫して楽しかったでしょうね♪
私もこんな素敵な所で満喫したいわ~
そしてビール!(笑)私は飲めませんが気持ちはわかる!
はなそらママ |  2012.05.12(土) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heichan0417.blog95.fc2.com/tb.php/153-0fc40ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

やっと晴れてくれたこの日、早起きしてお弁当持参で行ってきました。「ひたち海浜公園」。茨城に越してきて8年が経つというのに、今回初めてです。季節の花々を楽しめるのはもちろん、サイクリングコースがあったり、古民家があったり、観覧車やジェットコースターなどが...
2012/05/06(日) 04:39:39 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
