08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.03 (Thu)

そっくとコギちゃんとお馬さん

s-IMG_4302.jpg
春真っ只中のそっく地方。

晴れた休日にいつもの様にお散歩に行きました。


s-IMG_4301.jpg

歩きながら空を眺めるのが好きなんですが、震災以来、こういう雲を見ると
「これってもしかして地震雲なんじゃ…。」って勝手に心配してしまう私。

この数日後、少し強めの地震があったのでそうだったのかなぁ。
完全に余計なトラウマになってしまってる私(汗)。

s-IMG_4299.jpg

そっくは毎日元気です。

手術後しばらくは、短い散歩で帰りたがる素振りを見せていましたが、
最近は以前の様にたくましく歩いてくれるようになりました。

s-IMG_4307.jpg

いつもより足をのばして違う道を通ってみると、綺麗なお馬さんたちの姿があるではありませんか。
牛舎や養豚所が近隣にあるのを知っていましたが、馬は初めて知りました。

s-IMG_4308.jpg

入り口で中をのぞきながら、ヤイノヤイノはしゃいでいる私達に
オーナーさんらしきダンディなおじさんが快く中を見学させてくださいましたよ。
やったね♪

綺麗で賢くて優しそうなお馬さんたち。
ここにいる馬たちは、調教して乗馬クラブなどに行くんだそうです。

中で馬達のお世話をしているスタッフさんたちも皆さん明るく親切で、
愛情一杯、馬たちに接しているのが印象的でした。


そんな中、胴長短足のそっくに興味を持ってくれたお方が。
s-IMG_4309.jpg

何度も何度も首を出してこちらをうかがってます。
見慣れないちっこいワンコに何か話しかけてくれているんでしょうか。

そっく、そっく。お馬さんがそっくを見てるよ~。

s-お馬さんにビビるそっく
やっぱりね(笑)。
そっく、絶対に目を合わせられない。
完全に圧倒されちゃってます。





目を合わせられないといえば、
ここのオーナーさんらしきダンディなおじさんに飼われているコギちゃんともご対面♪

s-IMG_4304.jpg

お名前忘れちゃったのだけど(すんませんっ)人懐っこくて愛嬌があって可愛いのっ!



そっくとお友達になろうとあれこれモーションかけてくれるんだけど
ひたすら気付かないフリをするそっく(笑)。



しまいにはコギちゃん、女の武器を出してきましたわよ。

s-IMG_4305.jpg

それでもどこか遠くを見つめて考え事をしている風を出そうとするそっく。
どんだけ引っ込み思案なのさ~。

そっくパパになでなでされながら、一向に乗って来ないそっくに挑発的な妖艶さをかもし出すコギちゃん。

セリフはスギちゃん風に(笑)
s-小心者そっく

コギちゃんのあふれんばかりの魅力はきちんと私達に伝わっているからねっ。


なかなかつれないそっくでしたが、帰り際にはきちんとお鼻同士をくっつけて挨拶できました(ほっ)


今度会うときにはもうちょっと仲良く戯れられるといいな。


12:17  |  そっく  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heichan0417.blog95.fc2.com/tb.php/152-57cdbb06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
