10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.03 (Sat)

ひとりごと

寒い日が続いてますね。
冷たい雨が数日続いたそっく地方。
普段なら今の時期はスギ花粉真っ最中なのですが、
未だそれらしき症状は現れず。
徐々に気温が上がって鼻がグスグス、目が充血してくるのか、
突然気温が上がって一気にやってくるのか…。
できればどちらも来て欲しくはないです。

そして3月。
あれからもう少しで1年がたとうとしているんですね。
様々な記憶と思いが過ぎります。
最近、地震の回数がまた少し増えたような気がします。
夜中に携帯のエリアメールに起こされると、もしや!と思ってしまう。
小さくても揺れが長く続くとやはり怖い。
水や食料はもちろんですが、常にガソリンが満タン近くないと
不安になってしまう。

s-IMG_4192.jpg

ブログではふれない様にしていましたが、
我が家の家の壁は相変らずあちこちヒビが入ったままです。
裏の外壁がはがれ落ちた箇所も、完全には直ってません。
歪んだドアや、窓もそのまま。

車の多い道路は大分補修が済みましたが、
一歩裏の通りに入ると、デコボコした道や傾いた電信柱、
通行止めのままになっている橋があります。


でも、私達は生きている。
心配してくれる家族がいて、友人がいる。
どんな家でも暖を取れて布団で眠れる家がある。
働ける職場がある。必要なものがあれば買い物できる店がある。
具合が悪ければ病院にすぐに行ける。

これは幸せなことなんですよね。
当たり前で当然のことですが、とても重要で大切で尊いこと。

一年前にかみ締めたこの気持ち。
改めて忘れてはいけないと思いました。


アザラシ君??
s-IMG_4187.jpg
いいえ。ヒゲが伸びてますが僕はワンコです(汗)。




いつもありがとうございます☆
↓ポチっとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※コメ欄またお休みします。
 開けたり閉じたり気まぐれですみません(汗)。
 
23:41  |  思うこと  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heichan0417.blog95.fc2.com/tb.php/147-69426b47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
