10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.04 (Sat)

病理検査の結果

s-IMG_3976.jpg

今日はそっくの病院の日。

朝一番の予約で行って来ました。


そっくはいつもと変わらない様子。

私達は何となく無言。

「大丈夫だよね。」

「うん、大丈夫だよ。きっと。」

そんなやり取りのみで車走らせること30分。



早めに到着してしまった私達ですが、先生がすぐに通してくれました。


検査の結果…良性でしたっ


s-IMG_4015.jpg

ちゃんと病理組織検査報告書なるものをいただきました。

正式な名称は「皮脂腺上皮腫」。

ごくまれにリンパ節に転移することもある低悪性度の腫瘍病変らしい。

先生から転移の可能性と再発の場合もあると聞いてみっちり質問攻め

先生は、私達の質問に親切丁寧に答えてくださったので、安心して帰る事ができました。


s-IMG_4027.jpg

耳の皮膚は薄くて弱いので、傷跡の赤みがひくまではネッカーを着ける様にとの事でしたが、

つきっきりの時なら外しても良いと許可がでました。

心なしかそっくもホッとしているようです。



ご心配してくださった方々には大変感謝しています。
とりあえずはこうして良いご報告ができたのはとても嬉しい!
本当にありがとうございましたっ!!









ここからは記録のためにそっくの摘出前の腫瘍と摘出直後の写真があります。


ご不快な思いをされるかもしれないので、ご注意下さいね。





摘出前の耳の腫瘍
s-そっくの摘出前の腫瘍
分かりにくいですが、実際は紫色をしていて根元がジュクジュクしています。



摘出後の傷跡
s-IMG_4011.jpg
s-IMG_4009.jpg
担当医の先生のご配慮で、小さな傷跡で済みました。

周りの軟骨は抜き取られています。




最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

コメ欄そろそろ再開したいと思っています。



↓ ↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



16:07  |  そっく
 | HOME | 
