11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.16 (Sun)

つぶやき

s-IMG_4645.jpg

今日はまさかの日曜出勤。


そっくパパがですけどね。昨日の夕方、突然変更を言われたそうです。
しかもいつもより1時間早めの出勤。
そっくパパが家を出るとき、まだ辺りは真っ暗で白い靄が広がってました。


s-IMG_4649.jpg

毎日弁当と水筒にお茶とコーヒーを入れて持っていくのですが、
今日は休みの予定だったので、弁当作る予定がなく、たいしたおかずもなかったので
気付けば全体的に茶色い弁当に…(汗)。
ま、そんなときもありますわな


s-IMG_4644.jpg

そして昨夜ふと気付いたのです。

私の誕生日がもうすぐそこ。

毎年ばたばたで、何となく過ぎ去っているのであまり気にしてなかったんですが、
そっくパパに言われて思い出しました。

あぁ、そうか。もう少しであたくしも歳を迎えるのね。
道理で白髪も増えるし、目の下のくまは消えないし、肌のくすみが目立つ訳だ。

s-IMG_4648.jpg

でもいいんです。
そりゃ若い頃の方が、肌艶はいいし、何食べても何飲んでも太らなかったし、
1日2日寝てなくたってキャッキャキャッキャしてましたけどね。

年を重ねたら、それなりに。

朝起きて、鏡を見てため息をつくこともしばしばありますが
ずっとずっと頑張ってきたこの体。いたわりながら大事にしていかないとね。

s-IMG_4647.jpg

まだまだそっくとあちこち色んなものが見てみたいですから。

さて、洗濯して掃除して。

温かいココアでも飲みながら、そっくとこたつでぬくぬくお昼寝でも楽しみますか♪



あ、・・・・大事なこと忘れてた・・・・。



s-IMG_4646.jpg



大掃除と、年賀状・・・
スポンサーサイト
08:52  |  たいしたことない話

2012.12.15 (Sat)

Dr.そっく

s-IMG_4640.jpg

先日、久しぶりに体調を崩し仕事を早退してしまいました。
師走のこの時期、目が回りそうな業務を放って帰るのは、周りにも迷惑がかかるのは百も承知でしたが、どうにもこうにも頭痛と吐き気が治まらなかったのです。

何とか車を運転して帰った後、一休みしてから病院に行こうとふらふらしながらコタツの中へ。
半ば気を失うような爆睡ぶりだったと思います


くつろぐそっくちゃん

どのくらい時間が経ったのか、耳元で携帯の着信音が聞こえてきます。
あ、そうだった。何かあったら携帯にお願いって会社の人に言ってきたんだっけ。
画面を見るとやはり会社から。
寝ぼけた声で、なんとか無事に受け答えをして電話を切ると、着信履歴に3件も入っていました。
いずれも会社からでした
後から聞くと、仕事の用件もあったけど、私の会社から出て行く姿を見て、果たしてちゃんと無事に家にたどり着けたのか、家で一人ぶっ倒れているんじゃないかと心配してくれていたらしいです

s-IMG_4641.jpg

時間にして2時間弱。
耳元に超接近して置いてあった携帯が何度もなっていたのにも気付かないくらい爆睡しちゃったのね、あたし

おかげで頭痛も吐き気も治まり、その後は元気に過ごしておりますですよ♪

何も考えずにぐっすり寝れたって言うのもありますが、一緒に寄り添ってコタツの中で足おっぴろげながらいびきをかいてくれたそっく先生のおかげかな
ありがとさん!Dr.そっく☆
君の治療はどんな医者よりも私には効果大みたいだよ

s-IMG_4643.jpg


しばらくして帰宅したそっくパパに、その話をすると。

「ここ最近、やめりゃいいのに遅くまでテレビ見てたから、ただの寝不足じゃね?」

・・・・・。
そ、そうかも~
やっぱり知らない間に人間って疲れてますからね。
睡眠はきっちりとらなきゃだめですねっ!

皆さんもお忙しい日々を送っていることと思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいねっ。
12:34  |  そっく

2012.12.08 (Sat)

そっく、白糸の滝に行く

もう2週間ほど前のことですが
久しぶりに連休がとれたので、両親をさそって富士山を見に行きました。

s-IMG_4627.jpg

着いた当初は綺麗に姿を見せてくれていた富士山。
見とれてばかりで写真を撮っていないことに気付いたときにはすでに遅し。
どんよりとした色の雨雲が富士山の山頂をかこんでしまいました。

それでも山の空気はいいもんですね。
そっく地方もかなりの田舎なので、空気の美味しさは負けてませんが、
それとは違う…。そう、透明感のある雰囲気です。
そっく地方は風向きによって牛ふんや鶏ふんが漂う土の匂いが強いですからね
s-IMG_4617.jpg

ずっと見てみたかった白糸の滝。だったのですが、
ものすごく期待大になっていたため、迫力はいまひとつでした。
流れる水の量が少ないせいでしょうか。
こんな近くまで来ているのに、感動が薄かった自分にちょっと残念です。

s-IMG_4620.jpg
↑久しぶりの小旅行にウキウキの両親です

実は白糸の滝をこんなに近くで見れるのはこの日が最後でした。
画面には入らないようにしましたが、この周りはずっと工事が始まっていて
しばらくの間封鎖するんだそうです。
工事が終わって、生まれ変わった姿も見てみたいです。

s-IMG_4624.jpg

ちょうど紅葉もはじまっていました。
そっくの目には、どんな色に映っているんだろう。
久しぶりに遠出のお出かけなので、前半はしゃぎすぎてしまったそっく。
この時は少しお疲れモードでした。

s-IMG_4615.jpg

私的には、白糸の滝よりもそばにあるもう一つの滝の方が感動的でした。
どうしても名前が出てこないのですが
音、名称に音が入っていた気がするのですが。相変らずいい加減な私。

名前は忘れましたが、水しぶきが顔にかかりそうなくらいの勢いで、
どぉ~~っという滝の音が辺りに響き渡っていました。
それぞれ滝の良さや好みがあるかと思いますが、私はこの迫力が好きです。

ねっ、そっく♪
s-IMG_4625.jpg
23:32  |  お出かけ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。