04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.09 (Wed)

どうでもいい話なんですが。

最近、ちょっとだけ人間不信です。
s-IMG_4384.jpg

同じ町内のかなり年上の奥さん。

越してきた頃からそれはそれは親切にしていただきました。
色々町内の事を教えてくれたり、ご自宅に招待してくださったり。

「何か困った事があったらなんでも言ってね。」

それがその奥さんの口癖の様に聞こえました。


(写真はソファーの上にたたんで置かれていた私のよれよれのカーディガンをほぐして(?)
白目をむいたそっくさん)
s-IMG_4340.jpg

いつ頃からか、それは奥さんが信仰している団体の勧誘のためだと知りました。

少しずつ少しずつお誘いの言葉が多くなっていきます。
お世話になっているだけに、遠まわしになるべくソフトにお断りしてきました。



(そっくパパが寒いだろうからと自分のタオルケットをかけてあげました。異臭(笑?)に気付いてこの表情)
s-IMG_4344.jpg

それ自体が悪いとは言いません。
でも、考え方は人それぞれ。感じ方は人それぞれ。

あまりにもお誘いの度合いが頻繁になり、やんわり断るのもしんどくなってきました。
そしてきっぱり自分の気持ちをお伝えしたのです。

その団体に、私は参加する意思がないこと。
でも、今までお世話になったことは、とても感謝していること。

話は和やかに、スムーズに終わりました。

残念ではあるけれど、また今まで通り同じ町内同士仲良くしましょう。
そういった流れでした。

のはずでした。


s-IMG_4386.jpg

しばらくして、町内で集まりがあったとき、完全に無視されました。

挨拶しても、話しかけても、気付かないフリ。
すっと逃げるように去って行きます。

完全にシカト!!

その後、道ですれ違ってもほとんど言葉を交わしません。
私の目を見ようともしません。

私はそれで全然かまわないですけどね。
この人はそれだけの人だったんだと思いますから。


ただ、ちょっと人間不信になっただけです。


(あまりの可愛さにブチュー攻撃を受けています)
s-IMG_4346.jpg


後日聞いた話ですが…。



その奥さん、最近新しいターゲットが見つかったそうです。


う~~ん。いい勉強になった。
人を見る目を養わなくては…。と思う今日この頃であります。




22:16  |  思うこと  |  トラックバック(1)

2012.05.05 (Sat)

そっく、ひたち海浜公園に行く!

s-IMG_4371.jpg
やっと晴れてくれたこの日、早起きしてお弁当持参で行ってきました。

「ひたち海浜公園」。

茨城に越してきて8年が経つというのに、今回初めてです。


s-ひたち海浜公園入り口付近にて

季節の花々を楽しめるのはもちろん、サイクリングコースがあったり、古民家があったり、
観覧車やジェットコースターなどがあったりと、とにかくひろ~~~い!!

連休中ということもあり、雨続きの後の快晴と言うこともあり、とにかく車と人がすごいこと。
早めに出てきて正解でした。

さぁ、今日は歩くぞ~♪

s-IMG_4353.jpg

チューリップゾーンはほとんど終わりかけてました。
でも、紫色に咲いているムスカリとの彩りが綺麗。

s-IMG_4354.jpg

園内はこんなユニークなバス型機関車(?)も走ってます。
子供が喜びそうですね~。

私達のお目当ては、ただ今ドンピシャで見頃のネモフィラゾーン。
みはらしの丘目指して歩いていくと…。

正面にブルーに広がるネモフィラの世界が広がってます。

s-IMG_4355.jpg

なんということでしょう!

なんてメルヘンチックなんでしょう。

一面淡いブルー、太陽の光の加減ではパープルにも見えるネモフィラのじゅうたんが広がってます。

s-IMG_4357.jpg

緩やかな上り坂をくねくね登って行きます。

s-IMG_4358.jpg

このときすでに気温は25度を超えてたんじゃないかと思います。
半そででも汗ばむくらい。
そっくも舌を出して体温調節しながら頑張ります。

s-IMG_4365.jpg


途中、ちょっと休憩してみたりして。


s-IMG_4362.jpg


途中、花をバックに遠くを見つめてポーズをとってみたりして。



s-IMG_4364.jpg


途中、すれ違うワンコに挨拶したり、小さいお子ちゃまに「この犬、おっきいぃ~。」と言われてしょんぼりしたりして。


そっくもなかなか忙しかったようです(笑)。


バテバテだったので水分補給後、そっくパパに「歩けるか?大丈夫か?」ときかれている所
大丈夫?

この後、お弁当を食べてまた歩いて歩いて歩いて。
3時間以上歩きまわりました。


私の大好きな藤棚は、まだ少しだけ先のようです。
s-IMG_4370.jpg


さすがに私達も疲れました。

渋滞にはまってしまう前に早めに出ましたが(それでもすごい渋滞でした)
暑さと疲れで、頭の中は冷たいビールのみた~~いってそればっかり(笑)。


車に乗るなり、そっくは爆睡。
s-IMG_4373.jpg

人はすごかったけど、久しぶりに心地よい疲れを感じることができて、楽しかったデス。
これからもっと暑くなるので、また涼しくなった秋に行ってみたいなぁと思います。




冷たいビール、最高っ!
2012.05.05晩ご飯
23:45  |  お出かけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2012.05.03 (Thu)

そっくとコギちゃんとお馬さん

s-IMG_4302.jpg
春真っ只中のそっく地方。

晴れた休日にいつもの様にお散歩に行きました。


s-IMG_4301.jpg

歩きながら空を眺めるのが好きなんですが、震災以来、こういう雲を見ると
「これってもしかして地震雲なんじゃ…。」って勝手に心配してしまう私。

この数日後、少し強めの地震があったのでそうだったのかなぁ。
完全に余計なトラウマになってしまってる私(汗)。

s-IMG_4299.jpg

そっくは毎日元気です。

手術後しばらくは、短い散歩で帰りたがる素振りを見せていましたが、
最近は以前の様にたくましく歩いてくれるようになりました。

s-IMG_4307.jpg

いつもより足をのばして違う道を通ってみると、綺麗なお馬さんたちの姿があるではありませんか。
牛舎や養豚所が近隣にあるのを知っていましたが、馬は初めて知りました。

s-IMG_4308.jpg

入り口で中をのぞきながら、ヤイノヤイノはしゃいでいる私達に
オーナーさんらしきダンディなおじさんが快く中を見学させてくださいましたよ。
やったね♪

綺麗で賢くて優しそうなお馬さんたち。
ここにいる馬たちは、調教して乗馬クラブなどに行くんだそうです。

中で馬達のお世話をしているスタッフさんたちも皆さん明るく親切で、
愛情一杯、馬たちに接しているのが印象的でした。


そんな中、胴長短足のそっくに興味を持ってくれたお方が。
s-IMG_4309.jpg

何度も何度も首を出してこちらをうかがってます。
見慣れないちっこいワンコに何か話しかけてくれているんでしょうか。

そっく、そっく。お馬さんがそっくを見てるよ~。

s-お馬さんにビビるそっく
やっぱりね(笑)。
そっく、絶対に目を合わせられない。
完全に圧倒されちゃってます。





目を合わせられないといえば、
ここのオーナーさんらしきダンディなおじさんに飼われているコギちゃんともご対面♪

s-IMG_4304.jpg

お名前忘れちゃったのだけど(すんませんっ)人懐っこくて愛嬌があって可愛いのっ!



そっくとお友達になろうとあれこれモーションかけてくれるんだけど
ひたすら気付かないフリをするそっく(笑)。



しまいにはコギちゃん、女の武器を出してきましたわよ。

s-IMG_4305.jpg

それでもどこか遠くを見つめて考え事をしている風を出そうとするそっく。
どんだけ引っ込み思案なのさ~。

そっくパパになでなでされながら、一向に乗って来ないそっくに挑発的な妖艶さをかもし出すコギちゃん。

セリフはスギちゃん風に(笑)
s-小心者そっく

コギちゃんのあふれんばかりの魅力はきちんと私達に伝わっているからねっ。


なかなかつれないそっくでしたが、帰り際にはきちんとお鼻同士をくっつけて挨拶できました(ほっ)


今度会うときにはもうちょっと仲良く戯れられるといいな。


12:17  |  そっく  |  トラックバック(0)

2012.05.02 (Wed)

お初ぷりん

もうずい分と時間が経ってしまったのだけど、
そっくの誕生日に、はなママさんからいただいたプレゼントの中に
わんこ用のぷりんがありましてね。

s-IMG_4271.jpg

なにこれ~可愛いじゃないか~~~♪って大興奮だったんだけど、
それよりもっとテンションアゲアゲなそっくさん。

s-IMG_4272.jpg

なぜシンクの台の上で写真を撮ったのかは置いといて
このミルクプリン、いい匂いがするんです!
そいでもってとってもきゃわいいスプーンも着いてた~☆


さぁ、それでは早速いただこうではないか、そっくさん。



※注意!! 私一人で撮影しながら食べさせたので、かなりお見苦しゅうございます




ふがぁ~~s-IMG_4273.jpg
ねっ、ブ、ブサイクでしょ
いいんですよ。飼い主にとってはこのブッ細工さも愛おしいのですから(笑)!


ぷりんお初のそっくはもう夢中なのです。
この世の中には、こんなにおいちぃ食べ物があるのだね~♪

s-IMG_4274.jpg
余韻を楽しむかのようにスプーンをペロペロベロベロ……。
目がこわい…



最初はちょびっとずつあげていたんだけど、途中から制御不能で
s-IMG_4275.jpg
じか食いになりました(汗)。


この後、食べ終わった器を片付けようとするといつまでも
クンスカクンスカ言ってしつこいのなんのって


すっかりぷりんの虜になってしまったそっくさんでした。
はなママさん、ありがとねっ♪

13:10  |  そっく  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
