01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.24 (Fri)

くさいのがお好き??

s-IMG_4075.jpg

すやすや超くつろぎモードでまどろむそっく。

実は自分のベッドにお気に入りのものを引っ張り込んでます。



さて、それはなんでしょう??


s-IMG_4076.jpg

それはね、そっくパパの部屋着(笑)!


なぜかそっくは昔からそっくパパの脱いだ服や靴下が好き。

それもみっちり匂いがしみこんでいる寝巻きが大好きなんです。



s-IMG_4079.jpg


そっくパパがお風呂に入っているとき、脱ぎ捨てた寝巻きを発見したらチャンスです。


即座にそれに飛び乗るか、自分のベッドに引き込んじゃう。


ちなみに私の寝巻きはスルーです(爆)!



なんでだろうね~。

けっしていい匂いではないと思うんだけどなぁ(笑)。



s-IMG_4081.jpg


そっくはくさいのがお好きなのねっ♪


いつもありがとうございます☆
↓ポチっとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


21:43  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.02.21 (Tue)

そっくでリフレッシュ

s-IMG_4157.jpg


気持ちよく晴れた休日。

少しだけ車を走らせてみました。


s-IMG_4142.jpg


いつもと違う開放感。


不思議と気持ちも体も軽くなる。


s-IMG_4146.jpg

最近仕事でささくれだっている私。

気付くとため息ばかりついているなぁ。



そんな私を知ってか知らずか。

s-IMG_4147.jpg


いつもいつも飛び切りの笑顔を見せてくれます。


それにつられて、一緒に笑顔になってしまう。


「そっく、あっちに行くよ~!!」
s-IMG_4152.jpg
そっくパパに呼ばれて着いていく後姿が愛おしい。

ワンコの瞳ってなんでこんなに綺麗なんだろう。

羨ましいくらい澄み渡ってる。


s-IMG_4153.jpg


風が心地良いからもう少し先まで行ってみようか。


そっく、おいで~。
s-IMG_4155.jpg

そっくのおかげで心がリセット。


また一週間頑張れそうです。

s-IMG_4160.jpg

いつもありがとうございます。
↓ ↓ ポチッとしてもらえるとお仕事もっともっと頑張れます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※コメ欄ちょっとお休みします。
20:52  |  そっくと私  |  トラックバック(0)

2012.02.20 (Mon)

雪と片頭痛

s-IMG_3286.jpg

先週の後半は雪が立て続けに降りました。


滅多に雪が積もらないそっく地方。

雪遊びが大好きなそっくのため、朝早起きして庭に出ようと思ったものの、

私もそっくパパも仕事に行くのに車の雪を下ろして、通りに出るまでの道の雪かきをするので精一杯。

翌日こそは!って思ったんですが、


s-IMG_4137.jpg
ほとんど雪が残ってなかった~。

とほほ、残念っ!

でも、家の中で外に出たくてやきもきしていたそっくは楽しそう。

s-IMG_4135.jpg

雪が降り積もるほど寒くなったからか、そろそろ花粉症の季節だからか、

最近片頭痛が治りません。

家にいる時ならまだいいんだけど、会社にいる時に襲ってくると本当に困る。


s-IMG_4136.jpg

頭痛もちの方なら分かると思いますが、

あ、これ痛くなるな。って予兆があるんですよね。

それで薬をのむタイミングをちょっとでも間違えるともう最悪です。

頭が痛い。目の奥が痛い。首筋が痛い。吐き気がする。寒気がする。

おまけに匂いまで反応しちゃう。

暗い静かな部屋で、じ~っと布団かぶって寝ていたくなっちゃいます。


s-IMG_4139.jpg

今週から月明けまで、ちょっと忙しくなるので頭痛がこないといいなぁ。

いつもありがとうございます☆
↓ポチっとしていただけると私の頭痛もすっきり~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



※コメ欄今日はお休みします!
00:08  |  そっくと私  |  トラックバック(0)

2012.02.13 (Mon)

じゃれる♪

休日の朝のよくある光景。



男同士二人は度々じゃれあいます。



s-IMG_4112.jpg



ガウガウ。


ガウガウ。



s-IMG_4113.jpg


最初は軽いじゃれあいですが、


段々本気になっていく二人。



s-IMG_4114.jpg



気がつくとお互い真剣です(笑)。



s-IMG_4115.jpg



こういう感じ、結構面白いです。



そっくがそっくパパに遊んでもらっているのか、


そっくがそっくパパを遊んであげているのか…。




s-IMG_4116.jpg


どちらなんでしょうねぇ。



さて、私もそろそろ参戦しましょうか(笑)!



s-IMG_4119.jpg

仲間に入れて~~~♪



いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
22:50  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.02.11 (Sat)

3人で散歩

s-IMG_4094.jpg


今日は朝から太陽が出てくれたので、

比較的過ごしやすい一日でした。



s-IMG_4084.jpg


久しぶりに朝寝坊した後、洗濯して洗車して。


風は冷たいけれど、今日もたくさん歩いてみようか。


s-IMG_4091.jpg


今日はそっくパパも一緒です。


3人での散歩だと、そっくの歩いたり走ったりする後姿を


好きなだけ見れるので大好きです。



s-IMG_4086.jpg



考えてみると、こうして3人でゆっくり散歩するのは久しぶりかも。



最近の休みと言えば、そっくの病院に行ってばかりだったからなぁ。




s-IMG_4099.jpg



新鮮な空気をたっぷり吸いながら、周りの景色を眺めて歩いていると



季節の移り変りがよく分かります。



s-IMG_4097.jpg


横浜からここに引っ越してきてもう少しで7年。


この7年間で、そっくも私も自然豊かな田舎に


たっぷり栄養普及してもらってます。



s-IMG_4102.jpg


口が悪い人もいるけど(笑)、皆親切。


たまに道ですれ違ったら、知らない人でも「こんにちは~。」



当たり前のことだけど、何だか気持ちがいい。



s-IMG_4087.jpg


この間久しぶりに高校時代の友人と電話で話したんですが。



しばらく会話をした後、その友人が不思議そうにこう言いました。




「なんか、なまってない??」


えぇ~?!マジでぇ~~?!


なんて笑い飛ばしたけど、本当はそれ自覚してるのよ(笑)。



s-IMG_4106.jpg


だってもう7年もここに住んで生活してるんだもの。


そりゃ色んなことが浸透していくもんです。





さっ、たくさん歩いた後はお楽しみのデザートですよ♪


s-IMG_4108.jpg

筑波山麗のみるくぷりん!


散歩の途中、立ち寄ったコンビニで思わず買っちゃった♪



s-IMG_4110.jpg
筑波山麗のみるく70%使用してるだけあって、


とっても濃厚~。でも程よい甘さで美味しかったです!





いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

23:36  |  そっくと私  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.10 (Fri)

だだっこ


いやだいやだよぉ~。





仕事なんか行きたくないよぉ~。






勉強なんかしたくないよぉ~。






家で一緒にゴロゴロしたいよぉ~~~。




s-IMG_0311.jpg
私がね(笑)!!



いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

00:01  |  そっくと私  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.08 (Wed)

そっくと散歩♪

s-IMG_4048.jpg


太陽が見えない、風の冷たい日でも。


君はぐいぐい進んでいきます。



s-IMG_4043.jpg


なぜか散歩の前半はわが道を突き進むかのようにぐいぐいです。



そしていつも決まったところでクンクン。



s-IMG_4050.jpg


途中、私は何度も君に話しかけます。


その声はちゃんと君に届いてる。


s-IMG_4064.jpg


時にたそがれ…。




s-IMG_4060.jpg


また私の声に振り向く。


s-IMG_4066.jpg


時に誰かを見つめ…。


s-IMG_4067.jpg


また私の声に振り向く。


s-IMG_4068.jpg


君がそうやって振り向くたびに、


私は胸キュンなんだよ♪


s-IMG_4051.jpg



いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

19:30  |  そっくと私  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.07 (Tue)

かくれんぼ?

サクッサクッ。


サクッサクッ。



あれ?


そっくはどこ??

s-IMG_0295.jpg




うぷぷぷ



み~つけた♪




s-IMG_0325.jpg


いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

20:22  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

バームクーヘン

s-IMG_4029.jpg

そっくの検査結果が良性のお祝いと、手術&治療の頑張りを称えて

バームクーヘンを買ってみました。
  デコレーションケーキじゃないの?とか言わないでね(笑)
称えるにしては多少地味ではありますがそっくの好物なのです。

s-IMG_4031.jpg

ほ~ら、そっく。

バームクーヘンだよ♪

食べる???


s-IMG_4032.jpg
よし!って言う前からペロリしちゃった(笑)。

やっぱりたまらんのだね。



じゃ、いいよ。

お食べ♪
s-IMG_4033.jpg

ハグっ

s-IMG_4034.jpg


ばくばくっ


s-IMG_4037.jpg

食いつきいいねぇ


s-IMG_4030.jpg

ごちそうさまでした!


s-IMG_4069.jpg

私達はお赤飯をいただきます♪




 ↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



00:02  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.02.05 (Sun)

そっくすと靴下

焼きうどんが食べたい。って思って買った特売のうどん。

寒いから昆布とかつお節で出汁を作って食べました。

s-IMG_4023.jpg
休日だからネギは多目ね

休みの日はずっと一緒の時間が長いので、

そっくの首のネッカーは外してます。

でも、ふと目を離したときに耳を掻いてしまって傷口が開いてしまっては大変。



なので、靴下を履いてみましたよ。

s-IMG_4019.jpg

これなら万が一足でかいても大丈夫。

…と思ったけど。

気付くと脱げちゃってるのよね~ 

歩き方もぎこちないし、そっく自身も履き心地は良くないらしいです可愛いと思ったんだけどな。

s-IMG_4016.jpg
しかしそっくを抱っこしていると、相変らず重い…。

それでも嬉しいんだなぁ、これが



↓ ↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




10:08  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.02.04 (Sat)

病理検査の結果

s-IMG_3976.jpg

今日はそっくの病院の日。

朝一番の予約で行って来ました。


そっくはいつもと変わらない様子。

私達は何となく無言。

「大丈夫だよね。」

「うん、大丈夫だよ。きっと。」

そんなやり取りのみで車走らせること30分。



早めに到着してしまった私達ですが、先生がすぐに通してくれました。


検査の結果…良性でしたっ


s-IMG_4015.jpg

ちゃんと病理組織検査報告書なるものをいただきました。

正式な名称は「皮脂腺上皮腫」。

ごくまれにリンパ節に転移することもある低悪性度の腫瘍病変らしい。

先生から転移の可能性と再発の場合もあると聞いてみっちり質問攻め

先生は、私達の質問に親切丁寧に答えてくださったので、安心して帰る事ができました。


s-IMG_4027.jpg

耳の皮膚は薄くて弱いので、傷跡の赤みがひくまではネッカーを着ける様にとの事でしたが、

つきっきりの時なら外しても良いと許可がでました。

心なしかそっくもホッとしているようです。



ご心配してくださった方々には大変感謝しています。
とりあえずはこうして良いご報告ができたのはとても嬉しい!
本当にありがとうございましたっ!!









ここからは記録のためにそっくの摘出前の腫瘍と摘出直後の写真があります。


ご不快な思いをされるかもしれないので、ご注意下さいね。





摘出前の耳の腫瘍
s-そっくの摘出前の腫瘍
分かりにくいですが、実際は紫色をしていて根元がジュクジュクしています。



摘出後の傷跡
s-IMG_4011.jpg
s-IMG_4009.jpg
担当医の先生のご配慮で、小さな傷跡で済みました。

周りの軟骨は抜き取られています。




最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

コメ欄そろそろ再開したいと思っています。



↓ ↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



16:07  |  そっく

2012.02.03 (Fri)

何だか忙しく落ち着かない一週間

s-IMG_1799.jpg

寒い日が続いてますね。

この一週間、仕事が忙しいのとそっくの事がきがかりなのと

気持ちが何となく落ち着かない。

つまんない事でイラッとしたりため息ついたり。

そういう時の自分が一番嫌いです。


s-IMG_3992.jpg

そっくは健気に首に巻いているネッカー(正式名称初めて知りました)と闘ってます。

何かするたびにあちごちガッコガッコンあたりながらも、相変らず会社から帰宅した私を

目一杯ハッスルして出迎えてくれるし、前足が使えなくても器用に大好きな砂肝巻きガムを頬張ります。

明日、また病院です。

病理検査の結果はもう出ているはず。

病院から特に何も連絡ないから、きっと良性だったんだろうと思うことにしてます。

耳の傷、まだちょっぴり赤いけどちゃんとふさがっているといいな。


せめて首のネッカーが外せるといいのにね。



s-IMG_3241.jpg
↑去年のそっくです




※コメ欄はお休み中です。
 
22:16  |  そっくと私
 | HOME | 
