04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.06 (Fri)

そっく、梅を見に行く♪

しまった…。
気付けばもう4月。ずいぶんとまた日にちがたってしまいました。

何だか3月半ばからあれやこれや忙しくて、あっという間に季節は春です。

桜はもう少し先のそっく地方。
先日は梅を見に水戸の千波湖&偕楽園に行ってきました。

s-IMG_4285.jpg

千波湖から見ると、梅はまだまだちらほら。

震災後、長い間補修工事をしていた黄門様の別荘(梅の木の向こうに屋根だけ見えてます)。
久しぶりに見学に来ていた人たちでにぎわっていました。


s-IMG_4297.jpg

この日は春らしい陽気で、上り坂を歩いていると少し汗ばむくらい。
ワンコ連れの方も多く、すれ違う時自然と笑顔に。
全然知らない人でも、ワンコと仲良く歩いていると親しみを感じるのって不思議です。

s-IMG_4294.jpg

偕楽園の庭園はわんこNGなので、残念ですが外から眺めます。
ワンコが苦手な方や、マナーが悪い人がいるので仕方ないのですが、
そっくと一緒に庭園の中を歩いてみたかったなぁ。

せめて気分だけでもと、柵の近くに咲いていた梅と一緒に撮ってみました。

s-IMG_4296.jpg

もう少し暖かくなってきたら、今度は桜を見に行こうねっ!そっく♪




※コメ欄またしばらく閉めています。
 
20:50  |  そっくと私  |  トラックバック(0)

2012.02.21 (Tue)

そっくでリフレッシュ

s-IMG_4157.jpg


気持ちよく晴れた休日。

少しだけ車を走らせてみました。


s-IMG_4142.jpg


いつもと違う開放感。


不思議と気持ちも体も軽くなる。


s-IMG_4146.jpg

最近仕事でささくれだっている私。

気付くとため息ばかりついているなぁ。



そんな私を知ってか知らずか。

s-IMG_4147.jpg


いつもいつも飛び切りの笑顔を見せてくれます。


それにつられて、一緒に笑顔になってしまう。


「そっく、あっちに行くよ~!!」
s-IMG_4152.jpg
そっくパパに呼ばれて着いていく後姿が愛おしい。

ワンコの瞳ってなんでこんなに綺麗なんだろう。

羨ましいくらい澄み渡ってる。


s-IMG_4153.jpg


風が心地良いからもう少し先まで行ってみようか。


そっく、おいで~。
s-IMG_4155.jpg

そっくのおかげで心がリセット。


また一週間頑張れそうです。

s-IMG_4160.jpg

いつもありがとうございます。
↓ ↓ ポチッとしてもらえるとお仕事もっともっと頑張れます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※コメ欄ちょっとお休みします。
20:52  |  そっくと私  |  トラックバック(0)

2012.02.20 (Mon)

雪と片頭痛

s-IMG_3286.jpg

先週の後半は雪が立て続けに降りました。


滅多に雪が積もらないそっく地方。

雪遊びが大好きなそっくのため、朝早起きして庭に出ようと思ったものの、

私もそっくパパも仕事に行くのに車の雪を下ろして、通りに出るまでの道の雪かきをするので精一杯。

翌日こそは!って思ったんですが、


s-IMG_4137.jpg
ほとんど雪が残ってなかった~。

とほほ、残念っ!

でも、家の中で外に出たくてやきもきしていたそっくは楽しそう。

s-IMG_4135.jpg

雪が降り積もるほど寒くなったからか、そろそろ花粉症の季節だからか、

最近片頭痛が治りません。

家にいる時ならまだいいんだけど、会社にいる時に襲ってくると本当に困る。


s-IMG_4136.jpg

頭痛もちの方なら分かると思いますが、

あ、これ痛くなるな。って予兆があるんですよね。

それで薬をのむタイミングをちょっとでも間違えるともう最悪です。

頭が痛い。目の奥が痛い。首筋が痛い。吐き気がする。寒気がする。

おまけに匂いまで反応しちゃう。

暗い静かな部屋で、じ~っと布団かぶって寝ていたくなっちゃいます。


s-IMG_4139.jpg

今週から月明けまで、ちょっと忙しくなるので頭痛がこないといいなぁ。

いつもありがとうございます☆
↓ポチっとしていただけると私の頭痛もすっきり~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



※コメ欄今日はお休みします!
00:08  |  そっくと私  |  トラックバック(0)

2012.02.11 (Sat)

3人で散歩

s-IMG_4094.jpg


今日は朝から太陽が出てくれたので、

比較的過ごしやすい一日でした。



s-IMG_4084.jpg


久しぶりに朝寝坊した後、洗濯して洗車して。


風は冷たいけれど、今日もたくさん歩いてみようか。


s-IMG_4091.jpg


今日はそっくパパも一緒です。


3人での散歩だと、そっくの歩いたり走ったりする後姿を


好きなだけ見れるので大好きです。



s-IMG_4086.jpg



考えてみると、こうして3人でゆっくり散歩するのは久しぶりかも。



最近の休みと言えば、そっくの病院に行ってばかりだったからなぁ。




s-IMG_4099.jpg



新鮮な空気をたっぷり吸いながら、周りの景色を眺めて歩いていると



季節の移り変りがよく分かります。



s-IMG_4097.jpg


横浜からここに引っ越してきてもう少しで7年。


この7年間で、そっくも私も自然豊かな田舎に


たっぷり栄養普及してもらってます。



s-IMG_4102.jpg


口が悪い人もいるけど(笑)、皆親切。


たまに道ですれ違ったら、知らない人でも「こんにちは~。」



当たり前のことだけど、何だか気持ちがいい。



s-IMG_4087.jpg


この間久しぶりに高校時代の友人と電話で話したんですが。



しばらく会話をした後、その友人が不思議そうにこう言いました。




「なんか、なまってない??」


えぇ~?!マジでぇ~~?!


なんて笑い飛ばしたけど、本当はそれ自覚してるのよ(笑)。



s-IMG_4106.jpg


だってもう7年もここに住んで生活してるんだもの。


そりゃ色んなことが浸透していくもんです。





さっ、たくさん歩いた後はお楽しみのデザートですよ♪


s-IMG_4108.jpg

筑波山麗のみるくぷりん!


散歩の途中、立ち寄ったコンビニで思わず買っちゃった♪



s-IMG_4110.jpg
筑波山麗のみるく70%使用してるだけあって、


とっても濃厚~。でも程よい甘さで美味しかったです!





いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

23:36  |  そっくと私  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.02.10 (Fri)

だだっこ


いやだいやだよぉ~。





仕事なんか行きたくないよぉ~。






勉強なんかしたくないよぉ~。






家で一緒にゴロゴロしたいよぉ~~~。




s-IMG_0311.jpg
私がね(笑)!!



いつもありがとうございます☆
↓ ↓ひっそり参加してみましたのでよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

00:01  |  そっくと私  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
