08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.08 (Sat)

そっく、白糸の滝に行く

もう2週間ほど前のことですが
久しぶりに連休がとれたので、両親をさそって富士山を見に行きました。

s-IMG_4627.jpg

着いた当初は綺麗に姿を見せてくれていた富士山。
見とれてばかりで写真を撮っていないことに気付いたときにはすでに遅し。
どんよりとした色の雨雲が富士山の山頂をかこんでしまいました。

それでも山の空気はいいもんですね。
そっく地方もかなりの田舎なので、空気の美味しさは負けてませんが、
それとは違う…。そう、透明感のある雰囲気です。
そっく地方は風向きによって牛ふんや鶏ふんが漂う土の匂いが強いですからね
s-IMG_4617.jpg

ずっと見てみたかった白糸の滝。だったのですが、
ものすごく期待大になっていたため、迫力はいまひとつでした。
流れる水の量が少ないせいでしょうか。
こんな近くまで来ているのに、感動が薄かった自分にちょっと残念です。

s-IMG_4620.jpg
↑久しぶりの小旅行にウキウキの両親です

実は白糸の滝をこんなに近くで見れるのはこの日が最後でした。
画面には入らないようにしましたが、この周りはずっと工事が始まっていて
しばらくの間封鎖するんだそうです。
工事が終わって、生まれ変わった姿も見てみたいです。

s-IMG_4624.jpg

ちょうど紅葉もはじまっていました。
そっくの目には、どんな色に映っているんだろう。
久しぶりに遠出のお出かけなので、前半はしゃぎすぎてしまったそっく。
この時は少しお疲れモードでした。

s-IMG_4615.jpg

私的には、白糸の滝よりもそばにあるもう一つの滝の方が感動的でした。
どうしても名前が出てこないのですが
音、名称に音が入っていた気がするのですが。相変らずいい加減な私。

名前は忘れましたが、水しぶきが顔にかかりそうなくらいの勢いで、
どぉ~~っという滝の音が辺りに響き渡っていました。
それぞれ滝の良さや好みがあるかと思いますが、私はこの迫力が好きです。

ねっ、そっく♪
s-IMG_4625.jpg
23:32  |  お出かけ

2012.10.21 (Sun)

そっく、那須へ行く②

s-IMG_4573.jpg
この頃、雨と風が続いていた時期でしたが、

那須では心地よい天気に恵まれました。


ずっと行きたかったペンションはペットと泊まれるみなみかぜさんです。


わんこやわんこ好きのために、オーナーさんが心温まるおもてなしをしてくださるところです。


なのに私ったら…全然写真を撮っていなかった


唯一あった食事の前の写真です。那須豚のしゃぶしゃぶコースにしました。
これにお刺身とデザートもつくボリューム満点なお宿です♪
s-IMG_4551.jpg

本当に至れり尽くせりで、満喫しすぎてしまい、カメラを持つことすら忘れていたようです
s-IMG_4546.jpg

ペンションの周りも自然がいっぱい。

普段歩いている、茨城そっく地方の風景も大好きですが、

栃木那須の雰囲気も素敵です。


s-IMG_4570.jpg

少し肌寒くはありましたが、3つある露天風呂でゆったり。

短い時間でしたがぎっしり内容の濃いひと時をすごせました。


さて、続きはまた今度…(しつこいとか言わないでね
13:31  |  お出かけ

2012.10.14 (Sun)

そっく、那須へ行く①

s-IMG_4586.jpg

すっかり秋の空になりました。

日中は陽が出て暖かくても、朝晩はずい分と冷え込みます。



この秋からそっくパパは転職し、新しい所で頑張っています。

毎朝早い出勤ですが、以前より早く帰って来れるし休みも取れるようになりました。

そんな休日を利用して、ずっと行きたかった那須へ行って来ましたよ。


s-IMG_4577.jpg

那須フラワーパークです。


園内一面に花が咲いていています。


s-IMG_4576.jpg

この日は前日までの雨が嘘の様に晴れてくれました。


心地よい風に吹かれてのお散歩は最高です。


s-IMG_4579.jpg

こちらのフラワーワールドは、わんこの入場は無料なんです。

わんこも花を楽しむ(?)かは分かりませんが、一緒に入れるのは嬉しい。


s-IMG_4584.jpg


この日宿泊したペンションも最高でした。


那須に来たかった、というよりも、そのお宿に泊まりたくて那須に来た、と言う感じです。



s-IMG_4585.jpg

わんことわんこ好きにはありがたい、至れり尽くせりのお宿でしたよ。


それではまた♪

21:03  |  お出かけ

2012.05.05 (Sat)

そっく、ひたち海浜公園に行く!

s-IMG_4371.jpg
やっと晴れてくれたこの日、早起きしてお弁当持参で行ってきました。

「ひたち海浜公園」。

茨城に越してきて8年が経つというのに、今回初めてです。


s-ひたち海浜公園入り口付近にて

季節の花々を楽しめるのはもちろん、サイクリングコースがあったり、古民家があったり、
観覧車やジェットコースターなどがあったりと、とにかくひろ~~~い!!

連休中ということもあり、雨続きの後の快晴と言うこともあり、とにかく車と人がすごいこと。
早めに出てきて正解でした。

さぁ、今日は歩くぞ~♪

s-IMG_4353.jpg

チューリップゾーンはほとんど終わりかけてました。
でも、紫色に咲いているムスカリとの彩りが綺麗。

s-IMG_4354.jpg

園内はこんなユニークなバス型機関車(?)も走ってます。
子供が喜びそうですね~。

私達のお目当ては、ただ今ドンピシャで見頃のネモフィラゾーン。
みはらしの丘目指して歩いていくと…。

正面にブルーに広がるネモフィラの世界が広がってます。

s-IMG_4355.jpg

なんということでしょう!

なんてメルヘンチックなんでしょう。

一面淡いブルー、太陽の光の加減ではパープルにも見えるネモフィラのじゅうたんが広がってます。

s-IMG_4357.jpg

緩やかな上り坂をくねくね登って行きます。

s-IMG_4358.jpg

このときすでに気温は25度を超えてたんじゃないかと思います。
半そででも汗ばむくらい。
そっくも舌を出して体温調節しながら頑張ります。

s-IMG_4365.jpg


途中、ちょっと休憩してみたりして。


s-IMG_4362.jpg


途中、花をバックに遠くを見つめてポーズをとってみたりして。



s-IMG_4364.jpg


途中、すれ違うワンコに挨拶したり、小さいお子ちゃまに「この犬、おっきいぃ~。」と言われてしょんぼりしたりして。


そっくもなかなか忙しかったようです(笑)。


バテバテだったので水分補給後、そっくパパに「歩けるか?大丈夫か?」ときかれている所
大丈夫?

この後、お弁当を食べてまた歩いて歩いて歩いて。
3時間以上歩きまわりました。


私の大好きな藤棚は、まだ少しだけ先のようです。
s-IMG_4370.jpg


さすがに私達も疲れました。

渋滞にはまってしまう前に早めに出ましたが(それでもすごい渋滞でした)
暑さと疲れで、頭の中は冷たいビールのみた~~いってそればっかり(笑)。


車に乗るなり、そっくは爆睡。
s-IMG_4373.jpg

人はすごかったけど、久しぶりに心地よい疲れを感じることができて、楽しかったデス。
これからもっと暑くなるので、また涼しくなった秋に行ってみたいなぁと思います。




冷たいビール、最高っ!
2012.05.05晩ご飯
23:45  |  お出かけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)
 | HOME | 
