09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.06 (Mon)

減らない…

そっくの体重管理のため、病院指定食になって数週間。

ヘルニアのため規制されていた長時間のお散歩も
そっくが歩くのを嫌がらなければ少しずつ再開しても良いとの事。
しかし、歩くのみ。走ったり、急な方向転換は絶対ダメ。
嬉しいと飛び跳ねながら走ってしまうそっくをなだめながら
10分から15分。20分から30分と増やして行き、
今朝は45分歩くことができました。

そして先日、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に病院に行ったのですが…。


s-IMG_4759.jpg

体重計に乗った数値を見て先生も私も目をぱちくり。


8.1kになってるしっ!

前回の測定から減るどころか、0.1k増えているじゃないかぁ
あれ、もしかしてハーネスとリードのせいかしらなんて無駄な抵抗してみたりしてもだめ。

まさかの増量で、フードの摂取量見直しだす

s-IMG_4762.jpg

1日80g(6k台目標分量)からさらに減らして、1日75gしか食べれなくなっちゃったそっくさん。

これにはさすがに先生もちょっと可哀想だね~と。
薬の副作用はそろそろなくなってきているはずなので、しばらくするとするするっと
減ってくるはず…らしい。

しかしなんでかなぁ。
散歩時間が極端に変わったせいで、運動量が減ったからじゃないかと思ったけど
先生いわく、わんこの運動量でそこまで体重に影響することはそうそうないのだとか。

だとすると…、やはりフードを減らして頑張るしかないのかぁ。

そっくの戦いはまだまだ続きそうです
s-IMG_4769.jpg

ちなみにわたくし、最近ウォーキングして禁酒して間食も抜いているんですが、


1.4k増えました
私の体にも、そっくと同じ現象が起きているんでありましょうか

誰か脂肪が筋肉になったからと言って~~~
09:09  |  そっく  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いろいろ制限するって難しいよね。
うちもなるべく負担になることは避けてるけど
嬉しいとピョンピョンと跳びはねるのが気になって。
体重管理もねぇ^^;
唯一の楽しみであるご飯が少なくなるのも可哀想だし。

ママさん、私も体重増えまくりよ~(笑)
はなそらママ |  2013.05.08(水) 19:31 | URL |  【編集】

覚えてますか??
きのこの飼い主です♪

凄く久しぶりです
また仲良くしてもらおうと図々しくも
コメント残してみました(*≧m≦*)ププッ

今はアメーバの方でブログやってますので
時間のある時にでも覗いてみてね

・・・・といっても全然更新してませんが(ーー;)
きのこ |  2013.05.09(木) 22:14 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています

こんばんわ~{{s308}}  
更新再開していたんですね~
ママさんは元気っそうでよかったけど
そっく君はヘルニア際はtで大変そう。。。
制限食っておいしくないんだよね~
早くよくなりますように。。。
わが家のわんこも皆8キロ超え
最近はゆずママのダイエットも兼ねて子供たちの
おむかえがてら午後からお散歩しています。
ゆずママ |  2013.05.16(木) 18:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.29(水) 22:27 |  |  【編集】

うーん…ダイエット難しいですねー
やっぱりご飯を減らすしかないもんね
うちもそらに満腹感サポートフード食べさせてますが、ぜんっぜん減りません
会う人会う人にそらちゃん太ったねって言われる日々です

でもでもあきらめず頑張りましょう
ヘルニア怖いもんね



そっく君とママさんは一蓮托生
そっく君の体重が減ってきたらママさんも痩せてくる
そんな気がするʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛うん!
ゆき |  2013.05.31(金) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://heichan0417.blog95.fc2.com/tb.php/169-404acc11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
