05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.25 (Mon)

そろそろな季節

そろそろウォーキングでもしないとなぁ。

ため息混じりに発したそっくパパの言葉。

確かに腰周りがあきらかにぽっこりぷよってきている感じ。
顔と手足はほっそりしているから、一見痩せているように見えるそっくパパ。
だけど実は見えないところはすごいのよね

s-IMG_4707.jpg


毎年スギ花粉の症状が治まりかけて、桜の満開が近づいてくると
そっくと私のお散歩は活発化します。

暑さと寒さが苦手なので、真冬と真夏はちゃっちゃと近隣をうろつく程度の散歩ですが、
程よい気候になってくると、朝早起きして1時間ほど歩きます。

時には車で別のお散歩コースに向かうこともあったり。

s-IMG_4708.jpg

そんなときのそっくは生き生きして、私を見上げる瞳が
いつも以上にきらきらします。

お互い足取りが軽やかになって、いい汗かいて、気持ちもリフレッシュできます。
すると自然と体の余分なものもおちて、気付けばダイエット効果が♪
(結局冬に動きが鈍くなって色々蓄えられてしまうんですがね
そっくパパもたまにそのお散歩に参加して引き締まるのでそれを考えての独り言でした。

そうだね。そろそろそんな時期がやってきました。

だけど今年は先生から長い時間のお散歩は禁止されています。
っていうか、散歩自体しばらく自粛しなければなりませんでした。

s-IMG_4648.jpg

今度の診察でどうなるかなぁ。

我が家では一番年長のそっくさん。
体をいたわりながら、のんびり春の風を満喫したいね。





19:19  |  そっく  |  コメント(4)

Comment

そうね、あせらずのんびり、無理せずだね
出勤前に一時間の散歩はとっても偉いわー
ママさん何時に起きるの?
私は夏場だけは早起きして朝散歩に参加しますが、冬場は夜だけの散歩です
オットとそらとなつは季節関係なく毎日早起きして朝散歩30分してます

朝は眠い〜( ;´Д`)
ゆき |  2013.03.30(土) 13:11 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)

うちもパパさん見た目ほっそりだけど、お腹が…(笑)人のこと言えない私もだけど(^_^;)
花粉は辛いけど、散歩が気持ちいい時期になってきたね。そっくちゃんも嬉しいよね〜
しかし出勤前に散歩って、ママさん凄い!私は真夏しかできないよ。
うちは、2ワンなのでリードが体に絡まっての散歩。そらがあっち行ったりこっち行ったりで大変なの。
はなそらママ |  2013.04.04(木) 21:30 | URL |  【編集】

ゆきさん♪

あせらずのんびりしすぎてぷくぷくしてきちゃって(笑)!!
健康維持のためにも少しはあるかないとダメですね。
出勤前の散歩が本格始動すると、4時45分起床、5時スタートです。
本当は帰宅後にも行ければいいのですが、残業があったりするともう真っ暗で(汗)。
真っ暗すぎて人気がないので、歩くのは怖いんです~。
そらくんとなっちゃんがいてくれたら心強いんだけどなぁ。
しかし、どうしてもどうやっても、朝は眠いですよね(涙)。
そっくママ |  2013.04.06(土) 16:17 | URL |  【編集】

はなそらママさん♪

パパさんもお腹だけぽっこりさん(笑)??
って私もかなり人の事言えないんですけどね!
決意は固まったけど、朝早起きしても、雨が降ってたり寒かったり(言い訳多い~笑)
未だ決行されず…。
春って花粉が飛ぶし、乾燥して埃っぽいけどぽかぽか暖かくて心地良いんですよね。
あちこち花も咲いてくるし、歩いていても新鮮な気持ちになるから好きです。
2ワンのお散歩はそれぞれ性格が違うからかなりハードですね。
ママさんがんばれ~~!!
そっくママ |  2013.04.06(土) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
